2010年06月16日

プラスマイナスゼロ

プラスマイナスゼロの扇風機は
見た目が何となくイイ。
卓上タイプだけど大きさが一般的な30センチ。
リビングにおいても圧迫感もなく、棚の上などに
置いてもいけそう。
レビューをだいぶ見た。
一番のポイントは音が静かかどうかなんだけど。
音が大きくて気になるというレビューはなかった。
どちらかというと静かだと書いてる人が多い。
けど、何と比べて音が大きくはない(静か)のか?と
いう疑問は残った。
サーキュレーターからの買い換えの人やかなり古い扇風機からの
買い換えの人もいるだろうし。
まあリビングで使う分には気にならない音だということかな。
じゃあ買いだ!とはいかない。
ネックは値段。
とりあえず買ってみるという値段ではない。
金額がどうのではなく、扇風機にその値段を出すの?って
感じの値段。
しかも恋いこがれ続けている消音の扇風機なのかハッキリは
してないし。
【関連する記事】
posted by iisenpuuki at 23:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

扇風機を探す

イイと思う扇風機がなかなか見つからない
静音の扇風機がほしいのに。
今まで使った扇風機はほとんどの物が音が気になりつつも
使ってる感じ。
基本的にリビングに置く扇風機がほしいから、
見た目もマシなら買う気になるかも。
これはイイ!って扇風機が見つかったことがない。
今年こそは気に入った扇風機を見つけたいと思ってネットで探しまくった
東芝の静音タイプの物があるらしいことがわかった。
いろいろなレビューを読んだら、
もちろん買って良かったという意見もあるけどメーカー側(東芝)の対応の悪さが目立っていた。
メチャ気に入ったんならともかく、そうでもないのに
買おうという気にもなれない。
日立も静音のものがあるらしいけど、買った人があまりいないのか
レビューがあまりなくてよくわからない。

音が大きいのは羽のせい?と思って羽が多いのも
探してみた。
テクノスの8枚羽根の扇風機があった。
レビューが見つけられず・・・音が静かなのかわからない。
アロマを入れられるようになっている扇風機があった。
風と一緒に香りもってことらしい。
しかも色が違う羽根がもう1枚ついていて、
部屋の雰囲気や気分によって付け替えれるとのこと。
ただでさえ収納に困るのに羽根をもう1枚なんて考えられない。
これが音が静かなんだったら買ってもいいけど、
これがまた情報を得られずで。
ラベル:扇風機 羽根 静音
posted by iisenpuuki at 22:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

